龍 拳の孤独なRO日記☆ミ
オンラインゲーム、ラグナロクオンラインBijou鯖で 活動している孤独なプレイヤーの日記です。



3/7 Gv

はいどうも。
 
今回のGvはエブリデイ側のナッパGを使用。
 
中身は20いるかいないかくらい?かなり少なかったです。
 
俺はLKで参加。ちなみに、2代目です。初代はステが終わってるのでw
 
人数も少ないとあってFEメインでやりました。
 
久しぶりのFEメインだったのもあって、どんな感じか楽しみだったけど・・・w
 
 
とりあえず戦ったのが、印象あるのがかもすぞ?だっけな。そこですね。
うちが攻めだったんですけど、硬かったーw
ジークもあるしロキもあるし・・・中々いい防衛でしたね。
 
あとはFFとー旋律とーあと・・・わすれたw
FFは、うちらもそうだけど、少し弱体化している気がします。
人数的な事も感じますが、うちらがSEに手を出す前よりも派手な感じがなくなってたかなー。
 
旋律はー・・・よくわからないですあそこw
何がしたいのかいまいちわからないw

 
ってか、こんな事書きたいんじゃないんだったwwww
Gvレポとかどーでもいいんだよ!!!!!
 
LKなんだよLK!!むずかしいですLKww
俺個人としては、自分の持ってる対人職で1番むずかしいと思うのがLK。
なんていうか・・・マゾすぎるwwいあ、耐えれて面白いんだけども・・・むずかしいんだ。うん。
 
色々LK動画をみてるわけだけど、中々ねーw
俺がマスターじゃないときはLKをなるべくやろうとおもってます。持ち替え激しくて練習になるしw
 
みんなLK持ちは持ち替えをどれくらいやっているんだろう・・・あとは何を持ち替えているのかが気になる。
 
 
1から勉強していきたいなってのがありますねー;;
 
ああそうそう、うちのGで少し不満なのがあってですねー。
それは・・・皆マスターキャラを覚えなさすぎな感じ。
 
やっぱり、ここをチェックするかしないかで戦力差がかなりでるとおもうんですよね~w
 
あとは、いつも思ってたことなんですが・・・
うちはGv中スカイプを使ってやってるんですけど、Gv終了後軽い反省会?っぽいことはするんですけど、毎回・・・
まいっっっかい話題がそれるんです。
 
オフ会の話とかリアルの話とか日ごろのROの話とかするなとは言いません。
ただ、今日の結果・内容が良かったっていえますか?俺は絶対言えません。
今日だけじゃなく、2砦とろうが改善するところはあるんだよ・・・
 
もう少し反省っていうか、改善していくところを指摘しあっていきたい。
いくら基本自由とはいえ、Gvのために装備・キャラをわざわざ時間かけて作ってるわけじゃん?
そこまでしてるのに、どーして最後の最後で気を緩めてしまうんだろうか。
 
こう思ってるのは俺だけかもしれません。が、間違った事は言ってない自信があります。
勝ちたいんだったら、もう少しでいいから緊張感もってやりませんか??と、ブログで書いても意味ないんだろうけどさ・・・w
 
そんなところですw
 
ああそうだ、今ってRJCやってるじゃないですか!
うちは抽選落ちしました。
 
エブリデイは受かったみたいだけど、うちとは全く関係ないので・・・w
 
別とは知らずにスカイプチャットで「当選おめでとう!!」といってくれた らっきぃ○くん・・・今まで固定戦やらシャッフルやら、一生懸命やってきたんだから、無様な負け方はしないでくれよなっ!?




 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvお手伝い

はいどうも。
 
今回、給食同盟はエブリデイ側がオフ旅行ということもありお休み。
 
ということで、EEに出させてもらえました。
 
最初にいっていた人数と大分かわってしまい、EEには大変な迷惑をかけてしまいました;;すいませんでした。
 
やはり、戦い方が慣れてるのと、情報伝達が早かったです。
 
Ash入る前に所属していたEEですがあの時も環境がよくてやりやすかったのと同じに、今回もすごくやりやすかった。
 
今回はありがとうございましたっ!今度はうちに遊びにきてくださいね~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うーん。Gvでだす職って・・・

毎回、俺個人は割りと自由な職やらせてもらってる気がする。
まぁ、自由なのがうちの方針なわけだけどね。
 
マスターじゃなかった時代は、ほぼ王固定だったけど、マスターになってからは王でも、その動きができるわけじゃない。
EMCをいかにはやくできるかっていう仕事になる。
 
王じゃないときは、色んな職を出してきました。
Lk・廃p・Sbr・パラ・DC教授・砂・HW
1回とかのもあるけど、どれもしっくりくるものがなかった。
 
うちみたいにブラギ冠が少ないっていうところは、速射プレス・Sbrなどの型は負担になるだけなので、どうなのかと思ったり。
DC教授に関しては、範囲魔法のあるHWのがいいし。
LKに関しては、1stがショボイので現在作り直し中だけど・・・1stがイマイチすぎた。
砂はなんかこう・・・安定するっちゃするんだけど、やっぱり後衛職だから被弾したら負けってことでもろいのが自分の中で嫌かもしれない。
ということで、過去にやった職で安定するのはHWと廃pになりまーす。
 
 
でも、王が1番すきですね。マスターの王ではないですよ?
ホントあれは楽しいww
 
即死ならEDPSBも似て楽しいのかもしれないけど、何か違う・・・華やかさ?
阿修羅こそ最高の芸術だと思ってます。
 
塩辛によく「ぶどうは主人公思考だからね。」と言われます。が、間違ってないのかもしれません。
 
王をもう1つ作りたいわけですが、ステータスが決まりません。
 
最近、流行に流行っているDVチャンプですが、正直Gvじゃ役に立てないんじゃ?と思ったり。
いあ、これは現在いるBijouのDVチャンプを見ての感想です。
 
でも、EDPSBを耐えるって面じゃ最高ですよね~。うらやましい。
 
スタンしないで詠唱早いなら今いる王で充分だし、威力もこちらのほうがでます。FDもあたります。
ということでDVの選択はないです。
 
もう1つ、王をつくるなら昔の型のが強いんじゃないかとおもったり。
いわゆる、バランス型の器用貧乏のやつ。
 
あれ割りとありなんですよね。
もしくは威力っぽい型とか?
 
あとはー通称:緑毛スタン
でもこれはオーラにならないとHP10kすらいかないっていう・・・
 
悩む・・・何かいいステがないのだろうか。
このままだと、威力型になりそうだけど・・・w

 


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すいませんGvレポなしです。

今回、遅刻で参加予定でしたが、間に合わず参加できませんでした;;
 
レポは他のGMの記事みてください。
 
来週までにキャラ育成頑張らないと・・・!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

釣りなのか事実なのか。

とある同盟の、キーマンがマスターしているGが撤退するらしい。
 
あくまで「らしい。」ですので。
仮に事実だとしても、今ある同盟でも充分戦えるとはおもいますが、俺の勝手な意見ですが・・・
間違いなく、戦力ががた落ちしてしまうでしょう。
それほど大きな存在だと思います。
 
そのキーマンのブログをいつもみていましたが、彼ほどの向上心の塊というのは今のBijouにとってすごく大事な物だと思います。
 
撤退理由はわかりませんが、もし今回の件が事実ならすごく残念です。
 
彼のブログに、目標としてこう書いてありました。
「この同盟を育て、鯖TOPにすること。」
ありきたりな感じのセリフに思えますが、俺はすごく心に響きました。
マスターをやっている身として、こんな事をいうのはおかしいですが・・・こういう人を頭に右腕じゃないけど、歩兵として使われてみたいと思ったりします。
 
数回ですが、給食がSEに行きだし、彼所属同盟との差が大きかったのを実感した時がありました。
でも、「いつか倒してやる。」と思っていたので、こういう自分の中での目標の1つがなくなるのはすごく残念。
モチベも下がります。
 
その同盟がなくなるわけではないので戦う事はできますが、目標にしていた敵とは違います。
 
彼のGが撤退ということで、その戦力がどうなるかが・・・
「この同盟は、彼のGがなくてもこんなに強いのか・・・!」と思えるような戦いができることを楽しみにしてます。
 
とりあえず、おつかれさまでした。



 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

龍 拳

Author:龍 拳
ラグナロクオンラインBijou鯖で孤独に活動中。
所属G・Ash to Ash
LK・チャンプ・廃プリで活動してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

